2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

団塊ネタ

こちらもくまくまさんのところのネタです。 団塊世代の人と話をしていて、カチンと来た話はいくつかあります。具体的に書き出すと、またムカムカするのでパス。くまくまさんが指摘するように、「常に自分たちが最大の被害者であるかのように主張する点」と、…

王道進行

くまくまさんのところのコメント欄が入力禁止状態なので(何故だろ・・・)、こっちに書いてみる。音楽好きというわけではないので、すっかり忘れていましたが、今を遡る20年ほど前に学園祭に来た嘉門達夫がMCの時に確か山下達郎あたりを引き合いに出して…

バカウケ

経済ネタを見ていると陰鬱になってくるので、別なネタで。1.さすがモンティ・パイソンの国 中国産牛乳を試飲した英国閣僚、就任当日に腎臓結石で入院 - 【大紀元日本10月11日】英国「ビジネス、企業および規制改革大臣」として入閣したピーター・マンデル…

為替が??

なんか円ドルが100円切っちゃいそうな勢いですが、ユーロは対円でピーク時から20%以上下落しちゃってるのかな。本石町日記さんで「烏合の(欧)衆がやっぱり不安」と書かれていますが、まさに欧州通貨統合は正念場だと思います。烏合の衆の悪い面が全…