2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール

せっかく出張記という項目を作ったのに、何も書かないのはアレなので、無理やり。先週はシンガポールに出張。展示会で、ホテルと展示会場と飯屋をひたすら回って帰国。シンガポールは飯が旨いので好きです。1.ヒルマンレストラン(喜臨門大飯店) ペーパー…

4−2−3−1

来週は海外出張なので、飛行機の中で読む用に本をまとめ買い。本屋で棚を物色していたら「4−2−3−1 サッカーを戦術から理解する」光文社新書・杉山茂樹著(ISBN:9784334034467)を発見。草サッカーやってる関係で*1興味を持って購入しました。世界のサッ…

日本の財政に対する不満の論点整理を勝手にしてみるテスト

色々なところで、日本の財政に対する不満を書く人がいて、どうも論点が絡み付いちゃって訳がわからないので、勝手に整理してみる。 1.税率が高い 2.所得の再分配に不満がある ・もっと所得の高い奴から税金をとれ/もっと福祉関係の補助を増やすべき 消費…

4月1日じゃなければなぁ

実は昨年、糖尿病の診断を貰いました。血糖値(空腹時・2時間値)が基準オーバーという事で、尿糖はなし、ヘモグロビンA1cもギリギリ正常値。会社で人間ドッグの受診義務化をはじめたとたん、自分が見つかってしまったけど、逆に言えば早期発見できたようで…