Desktop Tower Defense Survivor mode no-sell 20lives left

大分前にbewaadさんのところで流行っていたDesktop Tower DefenseのChallangeモードのSurvivorのクリア映像です。はてなではYoutubeの引用が楽らしいので試しに録画して作ってみました。結構ギリギリですが何とかクリアしています。Youtubeの作者IDがozebanになっていますが、逆から読んでみてください。nabezoが既に使われていたので・・・。

Survivorと言えばBGMはやっぱりこれしかありませんね。

ビデオ作成に使ったのは、画面キャプチャー用にDxCaptureというフリーソフトと、編集用にXPのおまけについているWindowsムービーメーカーです。DxCaptureで矩形領域を選択して1/2サイズで録画。Windowsムービーメーカーで倍速エフェクトを3回かけて8倍速にして、BGMとタイトルをつけました。やってみてわかったのは、巷のDTDの映像はみんなWindowsムービーメーカーで作られているっぽいという事(笑)。意外と簡単でした。
最初DxCaptureで矩形キャプチャーができるとは知らずに、全画面とって後から矩形切り取りで編集しようかと思っていたのですが、矩形切り取りのできる編集ソフトはCODECの関係か上手く出力ができず、いまいちでした。

さて、今回初めてYoutubeにアップしてみたのですが、はてな側の引用はYoutubeの検索から映像を選択して登録する形でした。しかし検索してもなかなか見つかりません。登録されて1日くらいは検索DBに登録されるタイムラグがあるみたいです。で、待っていてもキリがないので、他の画面のはてな記法を引用してYoutubeのハッシュキーのところを書き換えてみました。上手く行っているみたいです。