MyMiniCity

404 Blog Not Foundさんのところで紹介されていたMyMiniCityが面白そうなので始めてみました。名前は「N/A city」です。

誰かに直接URLをアクセスしてもらわないとカウンタは増えていかないそうです。下記、もしくは右下の同じアイコンをクリックしてみてください。アクセスするたびに街が成長しているはずです。



多分、みんな考える事が同じだろうと思いますが、iframeで右下あたりに表示させればアクセスカウンタみたいに・・・と考えてしばらく調べてみましたが、iframeは使用禁止でした。blog.kutuma.tvさんのところでは、Java Scriptでアクセスしたフリをするスクリプトが載っていましたが、こちらもscriptタグ使用禁止で駄目。ブログパーツに追加されるのを待つしかないようです。

一応、自分でシコシコクリックしても勝手に発展していくようで、色々テストしているうちに人口が4人(書き込み時点)まで増えました。