道端の朗報悲報

昨日は東京出張で、帰路日本橋界隈をフラフラと歩いていたら*1、某国中央銀行に勤めている大学時代の友人に道端でぱったり会いました。彼はいきなり「お前のところ景気はどう?」と偉く心配そうな顔で質問してきて、「僕らのところは超遅行型だから、これからじゃないかなぁ」みたいな話をしたわけです。

些細なことですが、公式な発表だけでなく、個人ルートでも某国中央銀行の中の人が結構ホンキで危機感を持っている事が確認できて、ちょっとだけほっとしました*2。しっかり頼むよ。

一方、一昨日の夜は名古屋にいて、新幹線口の方のホルモン屋で一杯ひっかけていたのですが、その周辺*3には結構たくさんのホームレスな人が寝っころがったり、フラフラ歩き回ったりしていました。ちょっとだけ身の危険を感じてしまった。

*1:秋葉原から東京駅まで健康のため歩いてました

*2:まあ、これだけ統計に出ていたら当然だろうけど

*3:だけでなく宿泊先の名鉄方面でも